Excelのすごさ

気づき

以前から私はExcelで色々な関数を覚えて効率化を図ることが好きでした。

そんな中、滅多に本を読まない私ですが、この本を読ませていただいて、今まで自分が効率化を図っていたつもりだったことに気づかされました!!

この本を読んでVBAとは何か知りたいと思い、少し学ぶだけで大幅にできることが増えることを知りました。

今まで、自分はExcelが得意と思っていたのは大きな勘違いで、自分の周囲を見てもExcelができるという人は何人かいましたが、その人たちも、Excelの導入部分ができているだけで、Excelができるといっていることにも気づきました。

本当にExcelの可能性は無限大だと感じれるきっかけをいただけたので、おすすめの本の1冊になりました!!

これからも、もっとExcelを勉強し活用していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました